SSブログ

間違って いました・・・(>▽<;; [ドッグラン]

2012111301.jpg

昨日のつづき ですぅ [わーい(嬉しい顔)]

音を怖がる▽・ェ・▽は 結構いるらしくて ネットで調べてみると

対処の訓練方法が 少し書いてありました [ひらめき]

2012111302.jpg

うはっ ちょっと 思い違いをしていたことが あるみたいです[exclamation&question]

音を怖がっている時に 決してなだめてはイケナイみたいなのです [ふらふら]

なだめている時の声のトーンが 褒めている時と同じになるそうで

怖がって落ち着かない行動を 誉めることに なってしまうそうです [がく~(落胆した顔)]

2012111303.jpg

バイクや宅急便の車[車(RV)] バス[バス]

[家]のシャッターをガラガラ閉めるような 大きな音に遭遇した時

σ(⌒▽⌒;) はいつも

「大丈夫だよぉ 大丈夫だよぉ」って 優しくマルスに言っていましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

2012111304.jpg

怖がるような 大きな音に遭遇した時は 平然とした態度でいること [手(パー)]

そして 気を紛らわせるような物や行動で 他に集中させることが

一つの 良い方法だそうです [ぴかぴか(新しい)]

2012111305.jpg

もしかしたら? σ(⌒▽⌒;) の勝手な思い込みで マルスの怖がりを

いままで 増幅させてしまったのかも? 知れませんねぇ~

今回の出来事は ▽・ェ・▽の 困ったときの問題の対処法は きちっと

調べないといけないという 教訓となりましたぁ [もうやだ~(悲しい顔)]

2012111306.jpg

ジャムく~~~ん ~~~ヾ ^∇^おはよー♪

2012111307.jpg

午後から すいらんへ行きました o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o そう言えば・・・

ドックランデビューで最初に来た時は よその[犬]の吠え声が怖くて

遊びの途中でも 固まってしまうことがある マルスだったのですが

2012111308.jpg

現在は ボールぽ~んやフリスビーで 集中してよく遊ぶように

なって来ているように 思います [わーい(嬉しい顔)] どうやら・・・

σ(^ー゜)のしていること 全てが間違っていた訳では なさそうです

ほんの少しですが 希望の光も 見えてきたような気がします[るんるん]

2012111309.jpg

今日も いっぱ~い走って ヘロヘロになっちゃった ルネぽん[かわいい]

2012111310.jpg

これが本当の フリーステイかな カッチョイイナ~ マルス[黒ハート]

2012111311.jpg

ゴォ~~~って音がしたので 見上げると ANAの旅客機が[exclamation] [飛行機]

2012111312.jpg

反対側にも ANAの旅客機がぁ~[exclamation×2] [飛行機]


[野球]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コリーさん

おお~フリーステイ、決まってますね(^^)v
実は、タバサママが、臆病なんです~(^^;
なので、雪美も早めに修行に出して、お任せしちゃいました。。。
マルス兄ちゃん!男子だし!!!ファイト☆

マルス君、飛行機、乗ったんだよ~ん♪
by コリーさん (2012-11-14 02:33) 

めるも

わぁ~い  コリーさん ありがと~ございま~す(o^^o)♪
マルス 自然に立っている時 惚れちまう!こと 多いですぅ
まいど親バカですが・・・ (*/▽\*)

シェルティちゃんって 一般的にシャイ仕様なんですよね~
だからって 諦めちゃうと もっとシャイな仔になっちゃいますぅ

イケイケ!雪美ちゃん すごっく楽しそうに走っていて
o(*^^*)o イイナ~って 感じです!!
マルスも 怖いけど 走るのは大好きなので
雪美ちゃんを見習って q(^-^q) ファイト(p^-^)pファイト

飛行機 最初に気付いたの マルスでした (*'ー'*)
何か 思い出したかなぁ~ ふふっ♪

by めるも (2012-11-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。