SSブログ

気管虚脱・・・? [ルネ]

2012112601.jpg

昨日の朝から ルネぽんが変な咳をしてるんだよね 心配だよね [ふらふら]

2012112602.jpg

と 言う訳で 午後から動物病院へ [車(RV)]

診察をして頂いて 先生がルネの喉を押さえると ゲホゲホ咳が[exclamation×2]

『気管虚脱』の疑いが あるそうです [がく~(落胆した顔)]

レントゲンを撮って見たところ 気管に目立つ異常は無かったので

注射を2本打って 一週間お薬を飲んで 様子を見ることになりました

2012112603.jpg

付き添いのマルスは 病気のルネより 神妙なお顔です (o´艸`)プ

2012112604.jpg

首輪はワンコ達には 思わぬ負担を掛けることがあるので[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の場合 訓練以外は使用せずに 毎日のお散歩には

Uo・ェ・oUに優しい ドイツ製の革のハーネスを使っているのですが

何かの瞬間に 間違って喉を圧迫するような事が あったのかも[exclamation&question]

これからも 気を付けなくっちゃ ですぅ [ふらふら]

(ちなみに ビビリのマルスには ハーネス抜けを防ぐため
 セーフティで チョークカラーを装着してありますぅ)


[スペード]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JCCのオフ会~♪病気のルネぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。